水やり後 変化なし?402

4/2は天気が良いという事で朝に水やった。 
夜に大きく変化してたら面白いなーって思いつつ。 
けどもウチって結構ゆるゆる甘め…多めな水やりをしてて
そんなカラッカラじゃないんやろうね、
「え?別に・・・」って反応でした。つれないね。 
なんて話をしてるけど、今回の写真は水やり直後の写真(笑) 朝7時半くらい。 

恩塚ランポーと月宮殿 静かなおふたり。 
春になっても変化無いけど久しぶりに撮ってみた。 
月宮殿は白が反射して形が見えづらいケド撮り直しなし。
 
1CA3J1666.jpg
 
象牙丸錦と象牙丸(傷あり) 起きてるけどこちらも静か。 
それでも息遣いは感じる…みたいなそんなレベル?
CA3J1646.jpg
 
マグニフィカス この子も静かに息づいてる。 
ちょっと栄養足りてないのか?なんて根拠なく思ったり。水やって様子見です。 
CA3J1642.jpg
 
獅子王丸錦 起きたのか?どうなのか? 
この子はもともと調子悪くて冬もずーっと存在感なし。 
斑のトコ、色が変なんよねーてか斑どこにいったのだろう?全体的に色が変。 
ダメかもしれない事はある程度覚悟してたけど、今写真見て気付いた。 
緑色が少し見える。そして刺の周りが赤くなっている。良い兆候かも? 
CA3J1706.jpg
 
さぼてんやオステオの花に浮かれてる私も
たまにはひっそりと呼吸してるサボたちに目を向けているのでした
いいよ。自分のペースでご自由に。私も過酷な事やっちゃってるんやろしね!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ