おはよう りと子ぷっ子 401

黄花黄日輪玉。
横から見てみた。これで側面の傷が消えてなくなるのね~ 
CA3J1613.jpg
 
上から見たらこんな感じ。横から裂けることなく うまいこと上が裂けてきた。
( いや横から裂けたらダメとか思ってないけどなんとなく ) 
CA3J1609.jpg
 
福寿玉。横からと上からと。 
この子の脱皮を見るのは2度目やからちょっと安心感がある。 
CA3J1615.jpg
 
今回は分頭なし。それが嬉しい。全然見てなくて、いつの間にかこんなになってた。 
CA3J1622.jpg



紫李夫人。
横からと上から。
もうずいぶん全体が見えてきたね。脱皮終了って言える状態なのかな? 
CA3J1616.jpg
 
花ガラって 分頭しなかったらこんな感じで端っこに追いやられるんやなぁ。 
CA3J1623.jpg

 
最後に
ボルキー…と札に書いてあった子。 
CA3J1619.jpg 
まだまだですかね。白いからライトが反射してうまく撮れません。
鉛筆は大きさ比較のために一緒に撮ったダケのもの。

おはよう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ