オステオスペルマム にゅーぴんく初開花 322

今日は天気も気温も良い感じでした。
オステオスペルマム。 
我が家ではピンクと黄色(黄金色)とオレンジ色の花が咲くオステオを育てています。 
一番早く開花を迎えたのはピンクでした。  
多分 数日後にあまんだ(黄金色)が咲いて、
更にその数日後にサンセットセレナ(オレンジ色)って感じかな?

ニューピンク 
CA3J13990001.jpg 
左は今朝。  右は14時頃。
 
午後に写真が撮れると思ってなくて嬉しかった。 
名はピンクなのに白いのね って思ってたら
夜少し閉じた時に花びらの裏側が見えた。 
この花は 表が白系 裏がピンク系なんやーって それもまた感動。
この中心の紺色?の部分が陽に当たって
若干濃い紫がかって見えて…
それも美しくまた感動した。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ