本日のサボてん様 320

まずは…紫たいよう!!
白いけどいいんです!紫太陽なんです!!! 
CA3J13690001.jpg 
買って直ぐに陽に当たる場所に置いてたのにどんどん白くなってった… 
今もめげずに太陽めっちゃ当ててるよー!私なりにがんばってるよー… 
でもコレはコレで嫌いじゃない…というか 
行きつく色まで辿り着いた彼は 今は白⇒紫に向かってる、 
今はその途中なのだとフツーに思ってる私。 

続いて…月宮殿!
今年はもう咲かない ということで…
これは後ろ向きな私。しゃーない! 
CA3J1370.jpg
 
続きまして…
(白or銀)翁玉またはそれ以外のネオポルテリア?(仮) 
札がないサボテンは呼び名が長くなるし最終的に(仮)になるね。 
CA3J1368.jpg 
これ、赤み掛かった蕾が中央に見えてるんやけど♪

で…白獅子。もうコレはナゾ。
異物が付いてるような腐ってってるようなよく分からない、ナゾ。見守る。 
CA3J1371.jpg
 

最後にようやく!
咲きました!
ていうか咲いたところをまともに見れて写真も撮れました昇竜丸!!! 
蕾10個有って 8個咲いてる。咲いたばかりの花は雄しべが丸まってるね。
あーすっきりした! 
IMG_8403.jpg 
よくできました。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ