オステオスペルマム あまんだ

去年3月のアマンダ。色は黄色ってか黄金色と思ってる。お気に入り。 CA3J3190.jpg カメラを引くとこんなにひょろ長い。 
切り戻しとか摘心とか知らなかったから(聞いてたけど忘れたから?)
放置した結果 こんなにひょろい子に。
  CA3J3191-1.jpg
次のシーズンはちゃんと枝分かれさせる!と誓い秋が過ぎて冬が来て今年の3月。 CA3J1359.jpg 去年はもう咲いてたけど今年は遅れてる。摘心したからかな? 引いたらこんな感じ。
去年に比べて背が低く蕾がたくさんついてる …が下の方は葉が枯れてるんよね(^∇^;) CA3J1364.jpg
イイネ!!イイヨー!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ