月兎耳 雪寿 閉じた花

100均で買った月兎耳(と札には書いてある)

CA3J1305-1.jpg
この冬 水ぜんぜんやってなくて(1回くらいはやったかも) 
今日久しぶりにやって気付いた。
買った時はもっと広がってた気がするけどギュッて引き締まってるなー。 
ちょっと横からもパシャリ。 
CA3J13070001.jpg
下の方の葉 2枚くらい取った。色が変わってたから。 
切った葉はその辺にポイッと置いてるけどまだ枯れない。
ハオルチア 雪寿。
買った当時は鉢にふたつ入ってたけど
ひとつは根が腐っちゃった(でもまだ諦めずに別管理中) 

CA3J13080001.jpg
この子あんまり水いらんのかな?
水、月イチもやってないような気もするけど開き気味な気が。 

オマケ 咲いてる所を撮れない昇竜丸。また閉じてるやん~…
CA3J1292.jpg 
刺が綺麗なカーブ出してるからエエけど! 
月宮殿の刺とは違って別の意味で慎重に扱っている。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ