メタボりとーぷす 315

今日は午後から昇竜丸が咲きました! いきなり!!
それと影清もひとつ花が咲いてました!  ううう~(ノ_<)

でも時間無くて写真は撮れませんでした。

で 本題。
太りすぎの黄花黄日輪玉
IMG_8266.jpg 

ちょっともー…下腹大丈夫?
ちゃんと上からコンニチハしてくれるかな。
側面からバクっといくのか??
CA3J1258.jpg 
あたしは水をやりすぎる傾向があるからリトも例外じゃなく 
脱皮始まったら絶対に断水とかはナイんよね。なんとなく。 
いや月イチくらいは要るでしょ水、って思っちゃって…。 
やから古い葉も枯れずにムチムチなまま剥がれていくし 
この子みたいにメタボリックに見えたりもする…。 
経験が浅くまだ二重脱皮を見た事はないけど 
今後はギリギリな事して失敗することもあると思うねんなー。 
けどとりあえず完全断水はせずにこれからもいく予定。 
(ただし太りすぎた子には辛めにいくぞ)

紫李夫人
CA3J1263.jpg
落ち着いてます。そろそろ脱皮終了。 

何となく思う事: 「分頭は2~3年に1度でいいかなー」 
だって分頭したら形 丸くならないでしょ?うまく育てたら丸くなるんかな? 
そのへん私には出来そうにないから不格好な形は1年耐えるくらいが限界かな
分からんケド(^_^;)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ