ローラと大和美尼とサボテン

可愛い名前のエケベリア  ローラ
171021CA3J0049.jpg
甘やかすと巨大化します(笑)
冬に紅葉する記憶が無いけど、もしかしたらほのかにピンクに染まるのかもしれない。
葉の先っちょ見てこれは紅葉なのかな?と思いました。


大和美尼
171021CA3J0054.jpg
うちには大和錦と大和美尼がいます。この葉と似た感じの多肉、売り場でたまに見かけます。
先日100均で大和ひめって名の苗が売られていました。葉が似ててかわいい。
何度も手に取りましたが衝動をなんとか抑え帰宅しました。
置く場所が厳しくなってきてるし似たような苗を置く余裕はないなぁと思って。


烏丸
171021CA3J0061.jpg
相変わらず静かに可愛さを放っています。


紅蛇丸
171021CA3J0060.jpg
この長い刺がお気に入りでしたが、12時方向のトゲが折れてます!いつの間に(;´・o・)


最近発根確認したバラ丸、植えました。
171020CA3J0027.jpg
夕方やし雨続きで暗い写真になりました。


もちょっと深植えしたほうがよかった?でもやり直してもこうなる気がしてこのままです。
171020CA3J0028.jpg
調子が戻るか分からないのでとりあえずゼリーの容器を使いました。底に穴はあけてます。


台風が近付いています。お願い早く太陽でてくれーーーーーーーーーー
↓↓↓私が参加しているランキングサイトへ飛びます。いろんなブログ(植物情報)揃ってます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ       にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ  



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ