リトコノの抜粋と魔玉

黄微紋玉。 2輪目の花も見れたので満足です。
この花、もういつ枯れても構いません(笑) 私の見てない所でも自由に過ごしてください。
171020CA3J0034.jpg
この淡い黄緑色のボディに淡い緑の点々が不思議で好きなので花の季節以外でも充分楽しめます。


ルゴサ   ずっと5輪咲いてます。夕方には閉じてるのかもしれません。
171020CA3J0796.jpg
6輪目となる蕾(白い粒)が見えてきました。


魔玉  去年の花ガラは取りました。
171020CA3J0032.jpg

気まぐれでマクロレンズで撮ったら結構砂埃まみれでした(笑)
171020IMG_5049.jpg
この茶色のあざが花ガラが有った場所です。傷ついてますね。

171020IMG_5051.jpg
今年の花芽も元気してます。


ウィッテベルゲンセ
171020CA3J0802.jpg
これとは別に最近買ったウィッテは価値あるものなのでしょうけど今の所、まだこっちの方に情があります。それぞれ別の味わいがあるからなぁ。



↓↓↓私が参加しているランキングサイトへ飛びます。いろんなブログ(植物情報)揃ってます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ       にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ  



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ