蕾その後② 311

雪晃  赤い蕾が雪の上に落ちててとっても鮮明でキレイ
…鼻血みたいとか言わんといて! 
雪晃 

黄雪晃を雪晃だと思って買ってから雪晃の存在を知る私。 
で、300円くらいで2個1鉢の雪晃を購入したんだ。 
そのうちの1個がコレ。もいっこの小さい方はまだですなー。

昇竜丸
昇竜丸
どんどん蕾が大きくなってきてわたしは嬉しい。 
巷ではどんどん咲いた報告がある中、ウチはのんびり。それもまたよし。
自分のペースでよろしあるよ。 
実は直ぐご近所の月影丸を触ってる時にイテッてなってそのまま昇竜丸の撮影に入った。
どうも月影丸のトゲが取れて昇竜丸に引っ越したみたいだね。写真に写ってる。 

バラまる
ばらまる 
この子らは サボ1個に2~3個?の蕾。
バラって名前やねんからバラみたいに咲くの?
いやぁどんな花でもきっと嬉しい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ