コンテントヘッダー

夏のストレス発散 秋のタニサボ狂い買い

週末に、サボテンに狂うプロの会のイベントに行ってきました。

セリは高額過ぎるので遠巻きに眺めるだけの予定でしたがその雰囲気を見るのが楽しみだったのと、ブースごとに販売してる苗を見る&買うのを楽しみにしてました。
予算は2万円前後!使わずに済むならそれに越したことはないけどクレジットカードや物々交換とか無理やし、最初に衝動買いして後で困らないよう1店舗約2,000円ペースと決めてました(守れるのか?)

ということで・・・

1)性懲りもなくまた買ってしまいました。魔玉です。今回最初の購入品。
HSS・・・どこで買ったか分かりやすい(笑) 
そして詳しい説明は省きますがこの札はとても利便性に優れています。と思う人は多いはず。
170903CA3J0264.jpg
立派な魔玉!ありがとうございます。夜、撮ったので暗い・・・朝か昼にまた撮りなおします。

先日(春)、植木市で買った魔玉は、根がありませんでした。
170903CA3J0223.jpg
1号鉢です小さいでしょう?エケベリアとは違って発根には時間がかかっています。
春に買って今は秋ですが水は全くやってません。持ち上げてません見てません。
直射日光にも当ててません。明るい日陰で放置された魔玉の夏でした。
姫路カクタスさんで買った魔玉と比べると赤ちゃんのようです。
170905CA3J0345.jpg
まぁでも お互いに励ましあって生き抜いてください!



2)性懲りもなくまた買ってしまったシリーズ  幻玉。これは買うかやめとくか悩みました。
170903CA3J0287.jpg
夜に撮ったのでこれも暗い・・・。そのうちまた撮りなおします。

当時の写真。この中からひとつ選びました。選ぶのもまた楽しいもんです。
170903IMG_2965.jpg
   ↑
これ、買いました。
もうどなたかに連れ去られた跡もありますね。おたっしゃで~~~~

このエリアで、本も買ったけどお店の名前を見つけられませんでした。
2店舗がくっついてるような配置でした。本はグランカクタスさんとこで買いました。
でもこれは・・・私はどこのお店で買ったんだろう・・・。




ここからは私信です。


こんなにわくわくして買って楽しいって思っても実際管理が始まると不安になってきたりおろおろしたり・・・そして枯れちゃって悲しくなることも多くあります。

でも、枯れたって仕方ない!
1度も枯らした事がない人なんてきっといない!!  と私は思ってます。
草と自分のキャラや傾向 今の環境を知って今後の対策を試すのが大事で趣味を止める必要はない!と思う!って誰に言ってるんですか (;・∀・)←自分に…

(でも私の場合 同苗は3度までと決めている・・・予算とストレス的に)
そんな葛藤を乗り越えて 魔玉と幻玉を買っちゃいましたYO!





今回のイベントでは
ほかにもサボテンとリトープスとハオルチアを買いました。
…秋やから? いつの間にかリトを多く買っていた。
ボチボチ載せていきます。予算は完全にオーバーしました。






いいんです   秋の為に、ボーナス取ってましたから・・・・・・・・・・・・・・


※秋のタニサボ狂い買いはまだ続く予定です。  ってまた植木市も始まるでしょ???
↓↓↓私が参加しているランキングサイトへ飛びます。いろんなブログ(植物情報)揃ってます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    



関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
2年ぶりに壁紙替えた(o^_^o)

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
検索フォーム
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ