士童の種まきと、気になる他サボ

士童の種を蒔いて2日経った様子。こぼれ種のように放置したいけど、つい覗き込んでしまう。
170820CA3J0512.jpg
地久丸も横に蒔いたけどまだ大きな動きはありません。
※地久丸はこの写真には写っていません。
※種はどちらもいただいたものです。


象毛丸。
170820CA3J0457.jpg
早く育って傷が下に行って目立たないようになって欲しい。新たなモコに傷が付きませんように。


水牛大鳳玉
170820CA3J0502.jpg
蕾は大きくなってるケド・・・侍のチョンマゲのようにビシーッとトゲが載ってます。
170820-1CA3J0502.jpg


8/18(3日前)のギルバ
170818CA3J0216.jpg
8/20(昨日)のギルバ
170820CA3J0499.jpg
蕾は膨らんできてるけど、いつか咲くのかな?実は夜咲いてるのかな?(それはなさそう)
何にしても次にゆっくり見れるのは1週間後です。



↓↓↓私が参加しているランキングサイトへ飛びます。いろんなブログ(植物情報)揃ってます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ