8月下旬 メセンの目覚めやエケの腐りに目がいく中、サボを凝視

蓬莱宮
170820CA3J0460.jpg
刺座かもと思ってたけどやっぱり蕾ですねこれ。
刺を無視して測ったら直径2.5センチです。小さいのにすごいなこのエネルギー。
肌色もこんな感じやし なんとなく直射日光に強いとは思えないので明るい日陰に置いてます。


斑鳩か飛鳥か何か(私は斑鳩と思って管理してます)
170818CA3J0265.jpg
なんか・・全っ然成長してへんけど、調子が悪いようにも見えずフェイクのように居座ってます。


久しぶりの登場です!!! 白星!生きてました!
170820CA3J0476.jpg
ぐるっと1周仔を吹いてます。少し汚れてますが気にしない。
最近久しぶりに水やって、その3日後くらいからかな?元気になってきました。
水やりは仔の隙間から注いだけど これからは鉢底から給水した方がラクかもなー。


最近しょっちゅう登場してる、ギルバ(サボテン)
170820CA3J0487.jpg
パカッと咲きませんね。咲く時間帯も、咲く条件も分かりません。昨夜水をやってみました。
明日からまた仕事で不在なので 咲く気があるなら今日咲いて欲しいんやけどな~。



白花の月影丸は今日も咲いてました。
170820CA3J0454.jpg
徒長してるけど分からないよううまく撮れていますかね!?





↓↓↓私が参加しているランキングサイトへ飛びます。いろんなブログ(植物情報)揃ってます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ