今日のベランダサボテン見学

今日のギルバはもう蕾が開きかけてるように見えます。動きだしたら早いのね。
170818CA3J0217.jpg
もう少し上へ伸びるように咲くと(勝手に)思ってましたが・・・。
170818CA3J0343.jpg




今日のサボテン見学。

金冠竜
170818CA3J0309.jpg
調子の良し悪し、どちらかと言うと「悪し」だと思うんです。まったく動きません。


赤花獅子王丸
170818CA3J0308.jpg
新刺ブォッと出てました。


メロちゃん
170818CA3J0278.jpg
この子も新刺がかわいい


眠獅子
170818CA3J0258.jpg
この子もチョロンと新刺!


獅子王丸錦
170818CA3J0256.jpg
この子はただ・・・体に艶があってテカッてて かわいいな、と。


水牛大鳳玉
170818CA3J0242.jpg
数日前に雨が降ったので軒下に移動させてそのまま忘れてたら蕾が出来ていました。
でも自分のトゲに抑え込まれています。いったいどうなる事やらって思いながら見守り開始。


麗晃殿
170818CA3J0231.jpg
ふわふわ  花ガラは引っ張っても取れません。


金鯱
170818CA3J0230.jpg
色、悪いっ    100均からの救出のつもりが、エラい目に遭わせてるかも。


サンルイセンセ
170818CA3J0225.jpg
見守るのみ の 毎日 デス。


番人ならぬ番長ならぬ番鳥です。インコの置物。 今日はテレサエの傍で見守り中。
170818CA3J0340.jpg


今朝は早い時間から断続的に雨が降りました。8時頃にけっこう強く降った後、落ち着きました。
↓↓↓私が参加しているランキングサイトへ飛びます。いろんなブログ(植物情報)揃ってます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ