サボテンにも水やり(トゲ無し系)19:43再投稿

昨日撮った写真です。
烏羽玉。
170812CA3J0851.jpg
真上からもう1枚
170812CA3J0850.jpg
この苗は、一昨日水やりました。写真は24時間以上は過ぎた翌日(昨日)
だいぶ水を吸い上げたのが分かりますが比較する写真(一昨日の写真)がありません(・_・;




烏羽玉の変化を見て、他のトゲ無しサボやミニサボ達が気になりだしました。
以降の写真は昨日水やった直後の写真です。
翌日(今日)どうなるかなーって楽しみにしながらたっぷりあげました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 追 記 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1枚目は昨日(水やり直後) 2枚目は今日(水やり1日半後)の写真です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 追記おわり ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ディフューサZ
170812CA3J0807.jpg
  
170813CA3J0021.jpg
向きが違うのは撮影する事忘れて鉢を回したから・・・

横からも撮ってます。
170812CA3J0813.jpg
  
170813CA3J0022.jpg
写真撮るときに向きが違うの気が付いて合わせました。



ルリ兜
170812CA3J0854.jpg 
  
170813CA3J0066.jpg
変化したか、分かりにくい写真になりました! 土の表面が乾いたって事は気付いています。


レオさん産兜
170812CA3J0858.jpg
  
170813CA3J0062.jpg
これも変化が分かりにくい写真です。膨らんだのは間違いないんですけどね!


ホルスティ
170812CA3J0855.jpg
  
170813CA3J0067.jpg
若干、じゃっっ・・・っかん ハリが出たような?



ペンタカンサのカキコ
170812CA3J0857.jpg
  
170813CA3J0061.jpg
これは分かりやすいですね、キッチリ膨らんで成長点に刺座がひとつ増えました。




今は出先なので帰宅してから今日の様子を載せる(編集する)予定です。
その時に名前もちゃんと書き込もうと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓↓↓私が参加しているランキングサイトへ飛びます。いろんなブログ(植物情報)揃ってます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ