サボテンにも水やり(トゲある系)

朝は涼しかったから、多肉に水をやった後、幾つかのサボテンにも水をやりました。
特にこだわって水やりチョイスしたわけじゃなく感覚なのでやってはいけないサボにやったかも?

大統領
170812CA3J0804.jpg


武蔵野。3段目のトゲも長くなりました。
170812CA3J0885.jpg
遮光したら緑が戻るとは思うけど、なかなか面倒でいつもこんな色。


tiegeliana チゲレニアーナと呼んだりチグリアナと呼んだり。
170812CA3J0803.jpg
緑ふっかつ!


熱砂丸。新しい刺が見えてきました。コリファンタ☆夏ですね!
170812CA3J0802.jpg


これはアロンソイ。水をやっても膨らみません。ペタンコ。もっと日陰に置いた方がいいのかな。
170812CA3J0816.jpg
またはこれ以上はもう水をやらずに秋までほっとくか。


ギムノカリキウムのサンルイセンセ。この成長点は大問題!と思うけどどうしたらいいのか。
170812CA3J0862.jpg
中は既に腐ってるか空洞だったりして・・・なので水やり保留中。タイトルからそれたサボ。


こ、これは・・・
170812CA3J0823.jpg
水やって24時間経った明日、もう一度様子を確認してみます(-_-;)


コピアポア クラインジアーナ  のテッペンの方
170812CA3J0821.jpg

下の方
170812CA3J0820.jpg
子ども発見!
 



↓↓↓私が参加しているランキングサイトへ飛びます。いろんなブログ(植物情報)揃ってます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ