多肉に水やりました

朝、曇っていて涼しかったので水をやりました。

170811CA3J0784.jpg
これはダイソー購入のセンペル。センペルD1号です。

先日かったセンペルD2号と比較。
170812CA3J0826.jpg
外の葉を取ったら同じくらいの大きさになるかな?
170327CA3J0124.jpg
D1号は今年の3月にこの状態で買いました。


種類が違う者同士を寄せると、勢いに差が出るのであまり好きではありませんが
170812CA3J0810.jpg
この寄せ植えの成長バランスは気に入ってます。朧月と、サブセシリス・・・だったかな?


寄せ植えではないけどアイスグリーンもバランスを保っています。
170812CA3J0814.jpg
そして隣近所の苗と比べると大きいんですよね・・・。


ラウムという名で入手した多肉。
170812CA3J0837.jpg
葉が枯れていき、ぽろぽろ落ちてテッペンしか残っていません。


ルビーネックレス
170812CA3J0829.jpg


んーっと・・・
170812CA3J0836.jpg
思い出しました。ブロンズ姫です!
今日の写真の中で、この子だけ水をやり忘れました。明日にはやろうと思います。


170812CA3J0834.jpg
高砂の翁


なんとなく葉挿し中の多肉ちゃん
170812CA3J0830.jpg
根は土の中に誘導済み。
170812CA3J0831.jpg 
よしよし


↓↓↓私が参加しているランキングサイトへ飛びます。いろんなブログ(植物情報)揃ってます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ