ニューフェイス多肉ちゃん

今日は失っていく多肉を記事にしようと思っていたのに、なんやかんやあってダラダラと過ごし
ダイソーでは多肉を4つも入手しました。

これは、ペペロミア  だそうです。肉厚の内側に丸まった様子が可愛くて・・・。
170806IMG_1711.jpg


センペルビウムのなにか。これに似たものはちょっと前に買ったので今回は見送りました。
170806IMG_1713.jpg


これもセンペル。
170806IMG_1714.jpg
ちょっと持ってない感じの子だったので 冬にどう変化するのか知りたくて買いました。
苗は埋まっておらず土の上に転がってました。


これもセンペルかな。これは今回見送りました。悩んだけど買うのは4鉢に絞りたくて。
170806IMG_1719.jpg



左は何だかよく分かりませんが目立ってました。右はセンペルですね。
170806IMG_1702.jpg
右のセンペルは先端のモケモケに恐怖を感じ買いませんでした。
ピンクの葉っぱの苗は買ってみました。


170806CA3J0625.jpg
ハオ・・・。名無しですが葉の先端が透明になった姿を見たくなって買いました。





今日はうれしい事がありました。
先日旅立ってしまった士童の兄弟か親戚かと思われる士童苗の花ガラ?をいただいたんです。
170806CA3J0618.jpg
小さいし膨らみもイマイチなので、もしかしたら種はないかもしれませんけど夢は膨らみます。
ありがとうございます

(私が実生をしたのは、まだ1度だけでソレはカビが生えて終了しました)



↓↓↓私が参加しているランキングサイトへ飛びます。いろんなブログ(植物情報)揃ってます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ