そろそろ弱い子は倒れていきますサボテン編

バタバタと倒れていくのはお盆が過ぎてほっと一安心した後の9月初旬までです。
お盆過ぎには暑さも落ち着くけど、そこで気を抜いて水をやってはいけません(我が家の場合)

まだ8月が始まったばかりですが・・・昨日の記事に載せた、士童ついに終了しました。
昨日はまだ硬かったけど今朝触るとブヨブヨでした。
種を1粒もゲットすることなくさようならです。




眠獅子。
170804CA3J0531.jpg
去年も思ったけど、この子が元気なのは夏だけ。
他のみんながグターッとなってるこの時期だけ元気です。不思議ねぇ。



獅子王丸錦。170804CA3J0502.jpg
1枚目の眠獅子もこの子も 花を見た事ありません。早く大きくなったらいいのにな。



蓬莱宮。確かマミラリアです。
170804CA3J0522.jpg
小さな苗なのでそっと見守ってます。花もまだ。



日の出丸。
170804CA3J0504.jpg
この子も小さいです。新しい刺が見えてきたらワクワクするけど今は出てません。






話は戻って  士童。
170804CA3J0516.jpg 170804CA3J0518.jpg


100均で買った新天地も緑色に戻ることなくサヨナラです。
170730CA3J0291.jpg


次回は多肉編です。



↓↓↓私が参加しているランキングサイトへ飛びます。いろんなブログ(植物情報)揃ってます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ