水をお届けします!

これは笹の雪です。サボテンじゃないはず(笑)アガベですかね。
170803CA3J0432.jpg
ちょいちょい水をやってますが、エケベリアのように成長点が動けば動くほど外の葉が枯れて
結局大きさは変わらないんです。まぁそれは助かる事なんですけどね。
外側の葉、キレイに開ききれず裂けてるの、分かりますか?
切れた後、次第に枯れていくんですよね。  水やりすぎてるのかなぁ???



名無しの頂きもののダイソーマミ。100円払ったかもしれませんが頂きものには変わりありません
170803CA3J0437.jpg
2日続けて水をやったんです。強行突破って勢いでした。

1週間前の7/26.
170726CA3J0112.jpg
そっかやっぱり水って大事ね。特に小さい苗にはね。
化粧砂ならぬ赤玉土に軽石が飛び出してますがその向きが1週間で変わっています。
それは無意識に鉢を回しているからって事で・・・(多分)



小さな苗にはこまめに水やりを!!
(うちは朝7時頃の水やりなのでその日は明るい日陰で過ごしてもらうのが我が家のルール)

ということで 1~2日前に水をやってみた士童。今日見たら・・・
170803CA3J0478.jpg

170803CA3J0477.jpg
なんか、お肌が緑になってきてる所があります。これでいいのか謎で一抹の不安が残ります。



1週間咲いた牡丹玉、今日は閉じていました。終わりました。ありがと。
170803CA3J0431.jpg
「ありがとお水」をやりました。



今日もバイエンシスは元気です。救われた白条冠も元気ですが写真は撮り忘れました。
170803CA3J0413.jpg



↓↓↓私が参加しているランキングサイトへ飛びます。いろんなブログ(植物情報)揃ってます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ