大統領とブレビフローラの蕾の行方 焦げたスイレンも

少し前に大統領の蕾が見えたはずなのに、最近では消滅したように見えます。
残念ではあるけど、ボディは膨らんできてるし新しい刺も見えてるのでヨシとしてます。
170730CA3J0284.jpg



ブーリー。次の蕾が見えてきたので放置していた花ガラを取ります。
170730CA3J0268.jpg

     

花ガラ2つ、取れませんでした。無理せず引き続き放置します。
170730CA3J0269.jpg



ブレビフローラ
170730CA3J0282.jpg
5/11の記事に花の写真がありました。それから2ヵ月以上経ちます。咲くかなぁ?消滅するかも?



今日水をやってみました。何となく登場するギルバ。変化はありません。
170730CA3J0261.jpg



初めてか久しぶり?の登場  ノルトニー。
170730CA3J0281.jpg
梅雨が始まったころから完全断水中。でも周囲の鉢への霧吹きが掛かってるような気もします。
余剰苗なので夏の越え方は聞いてるけどうまくできるかどうか・・我が家の夏はまだ続きます。



何故か最近ずっとサボテンと同じ場所で過ごしていたスイレン。
170730CA3J0273.jpg170730CA3J0271.jpg
焦げていました。とりあえず日陰に移動させて水をやってみました。
(今までいた場所もそないカンカン照りちゃうけどなぁ)




↓↓↓私が参加しているランキングサイトへ飛びます。いろんなブログ(植物情報)揃ってます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ