咲いたり咲かずに枯れたり人に見られず咲き終わるサボテンの蕾

牡丹玉。 咲いてる時間に家にいないので、咲いた後、夜に閉じた蕾を見て過ごしていました。
170729CA3J0193.jpg
日数経って、花に元気がなくなり 夜もキチッと閉じきれなくなり 今朝はこんな感じ。
花弁の中を覗く事はできたけど、夜や朝にこういう状態なのはもう終わりという事ですよね。



蕾が上がってるのに1度しか咲いていない紅蛇丸 麗蛇丸。水分が足りずに枯れていくのかなと思い
170725CA3J0067.jpg
今日水をやってみました。どうなるでしょうか、もう少し様子を見てみます。



立ち上がるニョロ。
170729CA3J0204.jpg

昨日
170728CA3J0156.jpg
写真左側の1本が鉢から少し飛び出してたけど今日はくるんと丸まって上へ立ち上がってます。
水をやると立って、水が切れるとダラーンとなるのかな。エケベリアと逆な印象。



↓↓↓私が参加しているランキングサイトへ飛びます。いろんなブログ(植物情報)揃ってます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ