蕾発見 想像膨らむ

ビレッキーと同じく、開花を繰り返すテヌイッシマ。今日も咲いていました。
170722CA3J0803.jpg

花の左足元に、すぐまた咲きそうな蕾が控えています(花ガラがあって見えづらいですね(^^;)
170722CA3J0800.jpg
そしてしょっちゅう背景に登場するメキシカーナ。成長のんびりで、咲く気配は全く有りません。
そんなワケでいつも、咲いてるサボのバックダンサー役になっています。


ブーリィも次の蕾が上がってきてます。次は2輪咲くようです。
170722CA3J0797.jpg



まさかと驚いた白花月影丸。また蕾が見えてきました。右に写ってるのは赤花(ノーマル)です。
170722CA3J0798.jpg



牡丹玉も蕾は目立ってますが、咲くのはまだ先になりそうな様子です。
170722CA3J0806.jpg
体の色、悪いですね。ギムノは春に植え替えてない苗が多いです。これもそう。


実は 今日のメインサボはコレなんです。 ででーん 大統領です!
170722CA3J0829.jpg
蕾が見えたような気がしたんです。でも・・・目を凝らすと見つかりません!



鉢をぐるぐると、何度も回してトゲの隙間の蕾を探しました。 写真中央に潜んでいます。
170722CA3J0833.jpg
写真になかなか写らず何度も撮りました。今シーズン2度目の蕾です。ほっとしました。



この子にも蕾があればいいけど全く分かりません。ほじったら分かるけど楽しみは取っておこう。
170722CA3J0813.jpg



今日のビレッキー。
昨日かな?シワが気になったのでその日のうちに水をやってます。
170722CA3J0811.jpg
昨日の水やり前のビレッキー。こうして比べるとペチャンコ(;・・)
170721CA3J0741.jpg



↓↓↓私が参加しているランキングサイトへ飛びます。いろんなブログ(植物情報)揃ってます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ