エケベリア ギリセーフ夏記録

昨日から続いて第二弾です。
どの苗がいつ突然バタンキューするか分かりませんので
記念に撮っておこうという気持ちにスイッチが入っています。

昨日はレポスの多肉ちゃんを載せましたが写真を探し出せず載せきれていない苗をココにアップ。
170719CA3J0657.jpg
ドイツシャンペーン

170720CA3J0700.jpg
ヒアリナとジゼル お仔さまを切り離して別管理中。増やしたいからじゃなくなんとなく・・・。


170719CA3J0656.jpg
サラボニーなんちゃらぁ(右)  単独でシッカリ写ってる写真は有りませんでした(;・∀・)
高額美エケ(購入当時)はここまで。左に写ってるのは1,000円未満苗。名はパウダーブルーです。


パウダーブルーは単独で撮っていました。ウチでは割と古い、お気に入りトリオのヒトツ。
170718CA3J0656.jpg
いつも外葉から枯れていくのでサイズダウンはあっても大きくなることはありません。

せっかくなので古い苗のなかでのお気に入りトリオ、残りの2つもアップ。
白鳳  事故で倒れてから成長停止中。
170720CA3J0704.jpg
ブルーバード
170720CA3J0705.jpg
このトリオは2015年春ロハス(この時期は気まぐれで記憶も曖昧 多分feelさんとこ)で購入。 


オパリナ
170718CA3J0663.jpg

アメゾラム。  上のオパリナと、このアメゾラムは去年の秋ロハスで買いました。
170718CA3J0658.jpg 
なんやったっけ、ローラ? すぐデカくなるタイプと知らず・・・場所を取る苗のひとつです。
170718CA3J0661.jpg

リラシナ  こいつもデカなる!要注意。
170718CA3J0659.jpg

やばし! ピンクザラゴーザ。
(呼び名はザラゴーサ・ザラゴーザ・サラゴー・・いろいろあって決めかねてます)
170718CA3J0642.jpg

エキゾチカ? 名前を覚える余裕がなくなってる、記憶の許容量と苗数のバランスが悪くて。
170718CA3J0640.jpg

タイトルにエケベリアと書いてるけど、
なんやかんやでパキベリアやらなんやらとミックスで載せています。

そしてこれはセンペル。バニラシフォン? センペルはなんとなくしか分かっていません。
我が家のセンペルは5鉢。この夏に全てサヨナラするかもしれません。分かりませんが。
170718CA3J0662.jpg

エケベリアはまだ続く予定でしたが今日はこの辺で(収集つかなくなってきました)



今日のサボテンダイジェスト!やっぱりサボテン好き。
170720CA3J0712.jpg
170720CA3J0624.jpg
170718CA3J0632.jpg


↓↓↓私が参加しているランキングサイトへ飛びます。いろんなブログ(植物情報)揃ってます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ