士童 花弁を確認

前日もチラッと見た気がするけど記憶になく
今朝チラッと見てギョッとしました。こんなに伸びるまで気付かないとは。

士童   2015年11月に滋賀で購入しました。 趣味にしてる方の余剰苗と思います。
170715CA3J0482.jpg
うちで夏を過ごすのは2度目です。去年も咲いて嬉しかったけど種は取れませんでした。
今日咲くならその時間帯は不在なので見れません!
もし閉花で種が出来たら、そのこぼれ種の未来を楽しみにしてたけど
こうしてソレが無理と分かると花を見たかったなぁと思います。無いものねだりですかね。



調子が悪かった、眠り獅子
170715CA3J0428.jpg
意識して立て続けに水をやってみると、少しふっくらしてきたような・・・。
ちょっとホッとしました。



ダイソー出身マミラリア
170715CA3J0427.jpg
エルサムと思ったりブカレンと呼んだりしている中途半端な子。
お洒落鉢に入れてしもたから調子悪い。うちでこういう鉢に入れられたサボは皆、地獄を味わう。




※本日(7/15)の記事は翌日(7/16)に編集・投稿しましたが投稿日時は15日23:59にしています。
…最近、日をまたぐ事が増えました。



7/15のビレッキー  2つの蕾は明日には咲くでしょう。
170715CA3J0480.jpg
今日は士童と大きさ比較の為、並べて撮りました。



↓↓↓私が参加しているランキングサイトへ飛びます。いろんなブログ(植物情報)揃ってます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ