目に留まったサボテン色々

これ!武蔵野君!! 3段目、形成中ですか?!?! わーい
170714CA3J0402.jpg



そしてこちらも嬉しくてたまらない傷だらけの象牙丸。ボコボコが湧き出ています!成長中!!
170714-1CA3J0409.jpg

ちなみに6月末(15日前)の写真。 動いたのが分かります。
170629CA3J0854.jpg



チゲレニアーナ(tiegeliana チグリアナ) もう1輪、咲いて欲しい!
170714CA3J0418.jpg



ムスクラも今日2巡目?咲いてました。
170714CA3J0396.jpg
蕾にピントが合わず、トゲに目が行きますがソレもまたOKです。
170714CA3J0399.jpg
日陰に追いやられていたからか、蕾が貧弱に見えます。


ギムノカリキウム属 牡丹玉
170714CA3J0420.jpg
蕾♡  ボディの色は気にしない。


ギムノ繋がりで  ダイソー出身の麗蛇丸。
170714CA3J0412.jpg
まぁまぁ元気してます。


ギムノ繋がりで        これは     なんだ? 海王丸????
170714CA3J0413.jpg
元気  と言いたいけど  ちょっとバテてる気もします。水不足かな?



毎度の〆のビレッキー  今日は花が枯れてる…1~2日花ですね。でも次の蕾が上がってます。
170714CA3J0393.jpg


↓↓↓私が参加しているランキングサイトへ飛びます。いろんなブログ(植物情報)揃ってます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ