カルメナエの落ち込み

松笠団扇。先日もぎとった部分はドンドン黒くなってきたので捨てました。
170713CA3J0351.jpg


紅鷹1
170713IMG_0959.jpg
紅鷹は3つの苗がひとつの鉢に入ってました。
それを3つの鉢に植え替えたので123と通し番号を付けています。


エスコバリアのロビンソルムと、ちいさいのは名無しのツルビニちゃん。昇竜丸かな?
170713IMG_0952.jpg
右奥に居るのはソリシオイデス(白子法師?)です。


今日のタイトルに選ばれた、カルメナエ。
170713IMG_0956.jpg
成長点付近がおかしいです。満月や桜月などマミラリアに似た症状?が出ています。



ベルグマニー。
170713IMG_0921.jpg
かわいい。


死にかけのピンクザラゴーサ。
170713IMG_0942.jpg
このままやと蒸れて ボロボロ落葉するんちゃうかな。
太陽光が足りなかったんです。分かってるけど場所は争奪戦で(-_-;)。
毎年夏に幾つかのエケ・ハオが急に天に召されます。ここから立ち直れるか注目していきます。


いつもの〆  ビレッキー。  この花は今日で終わりの様子。新しい蕾が後ろに見えています。
170713CA3J0348.jpg




↓↓↓私が参加しているランキングサイトへ飛びます。いろんなブログ(植物情報)揃ってます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ