緋縅 同時咲き

緋縅の前に、なんとなく気が向いて撮ったサボから。

烏羽玉  もともと成長は遅いと聞いてるけど私の育て方の悪さもあって更にゆ~~っくりです。
170711CA3J0299.jpg


風流丸  この子は花が終わってからずっと日陰暮らしです。そろそろ太陽に当てなきゃな。
170711CA3J0289.jpg
場所取り合戦は延々と続きます。


いい場所キープ中のペレス様(右)とガッセリアーナ(左)
170711CA3J0317.jpg
左の苗はその名で購入したからそう呼んでるけどネット検索したらガッセは中刺が結構長いんよね 
てことは、これは違う名なのかもしれません。


では 緋縅(ヒオドシ)についてです。
日陰に置いてたから1輪しか咲いてなくて 14時頃に日なたに移動させました。
170711CA3J0300.jpg

15時半ごろようやく他の蕾も開きました。
170711CA3J0309.jpg
月影丸や大福丸等の小花が輪っか状に咲くのは見た事あるけどこのサイズで6輪同時は初めて♡
170711CA3J0311.jpg
もっと大きめの花が咲くと思ってたのに意外と小振りだったから、調子悪いのかも?と思ったけど、どうやらブーリィの花の記憶とゴッチャになっていたようです。このサボの花のサイズは大体こんな感じですね。

(↓参考:これがブーリィの花↓)
170629CA3J0815.jpg



(で、毎度の写真 本日のビレッキー)
170711CA3J0301.jpg 



↓↓↓私が参加しているランキングサイトへ飛びます。いろんなブログ(植物情報)揃ってます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ