サボテンのテッペン

獅子王丸錦  植木市で買って2年3ヵ月目。元気と衰弱の年間周期が分かってきました。
170709CA3J0163.jpg
金冠竜  去年の春、咲くこの館で買いました。
170709CA3J0166.jpg
ちなみに買った当時はこんな感じ。大きくなっていないというよりむしろ縮んだ?
160417-1CA3J0992.jpg

(白い刺の)大統領
170709CA3J0168.jpg
黒王丸   なぜか傾くんです。
170709CA3J0187.jpg
クラインジアーナ  白髪の老人のようで若々しさもあり・・・な謎サボテン。
170709CA3J0191.jpg
白獅子   昨日の朝に撮った写真です。水が足りてない感じですが夜の雨でびしょ濡れに。
170709CA3J0192.jpg
朝霧  我が家での生活はまだ4ヵ月です。
170709CA3J0195.jpg
ちなみに買った当時  この時は根無しでした。
1603-1CA3J0363.jpg

雪晃  安定してます。
170709CA3J0196.jpg
2015年秋はこんな感じ。1年9ヵ月経ったとしたらそんなに大きくなっていないのかも?どやろ。
151029CA3J6789.jpg




続いて今日の蕾と花

緋縅 咲いてました。けどちょっと小振りの花ですね。
170710CA3J0245.jpg
ズーム
170710CA3J0243.jpg

1輪ずつ次々と咲き続けるからずっと登場するビレッキー(笑) 咲くのは明日かな。
170710CA3J0249.jpg 

白獅子の写真を載せてる所でも書きましたが、昨夜、一瞬だけ強風&雷雨がありました。
風無しの雨じゃ濡れないベランダも昨夜はビッショビショで、
水を欲しがってたサボテンも満足したでしょう。
でもオキザリスがラックから落ちてボキボキ折れてました。私のウッカリ管理ミスですゴメン! 



↓↓↓私が参加しているランキングサイトへ飛びます。いろんなブログ(植物情報)揃ってます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ