今日のハッとした開花

蕾にすら気付いてなかった烏丸。写真は今朝5時ごろかな?
170708CA3J0100.jpg

8時頃には咲いてました。
170708CA3J0119.jpg

14時頃には閉じていました。
170708CA3J0141.jpg
今月から暫くずっと平日の昼間は様子を見れないので朝咲いてくれると嬉しいです。
昨日の赤花サボも朝に咲いてラッキーでした。


同じくツルビニカルプス属 マクロケーレなにがしのエステラ(Estella)ちゃん。
170708CA3J0105.jpg
170708CA3J0107.jpg
ドイツのエルツハウゼンにあるサボテン屋?種屋さん?の札がありました。


大福丸。
170708-1CA3J0121.jpg
170708CA3J0120.jpg
大福丸の右後ろに写ってる兜丸も、ちょうど咲いてました。


170708CA3J0132.jpg


これもいつの間にかこんな状態でハッとしました。ギムノカリキウム属 バイリアナムです。
170708CA3J0133.jpg
心の準備が無い状態でサボテンの蕾や花に気が付くとドキッとします。
170708CA3J0135.jpg
これはちょっと水分不足な気がします。


最近昼間はムワッと暑くて西日が落ちるとスッと冷たい風が吹いてます。
サボテン達もまだ過ごしやすいのかな?人(わたし)も寝苦しく感じるのはまだ先になりそう。



↓↓↓私が参加しているランキングサイトへ飛びます。いろんなブログ(植物情報)揃ってます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ