寝起きにビックリしました

成長が早すぎてビックリしました。
170707CA3J0076.jpg

170607CA3J0070.jpg

170607CA3J0071.jpg

昨夜(木曜)はベランダから部屋へ持ってきて蕾を眺めてました。
ブログにも、「咲くの、週末やったらエエな~」なんて書いたような・・・
そして室内に置いたまま寝てしまい、翌朝(今朝)起きたらひっそりと咲いてる姿が目に留まり驚きました。
早すぎる!全然週末ちゃうし!



いや~何度も載せるけどすごいんですよ。
170607IMG_0558.jpg
花が咲いてない、裏っかわ。
170607IMG_0504.jpg
何がそんなにすごいと思うのか、自分自身よく分かってないけど多分、
昼に咲くと思っていたのに朝咲いてて花を見る事が出来た嬉しさと
昨夜までは蕾に色が付いてるとは思えなかったのに、寝てる間に何が起こったのかという想定外の出来事が、すごいと思ったのかなぁと思います。


このサボ君に、1年前は興味が無かった自分にもビックリしてます。

160608CA3J1164.jpg160608CA3J1166.jpg
上の写真は去年。6/8に咲きました。
サボ自身は去年と同じように咲いているのに私の気持ち(興味の強さ)は去年と全然違います。
去年は私、調子に乗ってたのか、少なくとも今年よりは経験値が低かったからでしょうか。



↓↓私が参加しているランキングサイトへ飛びます。いろんなブログ(植物情報)揃ってます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ