ポツポツと生まれる蕾

タイトルから外れてるサボ。お気に入りの蓬莱宮。調子いい状態なのか、わかりません。
170706CA3J0064.jpg
左隣にダイソー鉢が写っているのは蓬莱宮さまの大きさが分かるようにする為です。
今年は咲かないみたいです。


もうひとつお気に入りのビレッキー。小さなサイズでもコチラはよく咲きます。
170706CA3J0055.jpg
でも今は咲いてませんね。もう終わったのかな?


テヌイッシマ。これもお気に入り。ブサイクでカワイイ!
170706CA3J0053.jpg
ビレッキーよりペースは遅いけど、このサボも次々と咲きます。


緋縅。
170706CA3J0062.jpg
初回咲いたの花のあと、他の蕾もようやく動き出しました。もう発根してると思っていいのかも。


チゲレニアーナ(tiegelianaチグリアナ)の今朝の様子
170706CA3J0046.jpg

蕾がだいぶ飛び出してきました。横から見るとボディよりも背が高くなったと分かります。
170706CA3J0049.jpg
ボディが右に傾いてるのは太陽に向かったから(徒長)と思います。
陽が当たる右側は緑色で反対側は茶膜が多く見られます。やっぱり太陽大事ですね。
真っ赤な花が咲くはずなので 開花は土曜か日曜かなぁ?週末だったら嬉しいのですが。


↓↓↓私が参加しているランキングサイトへ飛びます。いろんなブログ(植物情報)揃ってます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ