ウィッテベルゲンセ 眠る

今日は台風3号?が来るとの事で朝から置き場を変えたりあれこれとバタバタして
写真を撮りませんでした。なので昨日撮ったメセンを載せます。


お気に入りの、パルディカラー。
170704CA3J0033.jpg
渋い色になりました。
前(6月中旬)にアップしたときはこんな感じだったけど。
170616CA3J0181.jpg



こちらは白拍子
170704CA3J0032.jpg
前(6月中旬)に撮った時は埃まみれやったからそのあとに霧吹きかけて洗い流しました。
当時の埃の中の1枚
170616CA3J0184.jpg
2週間前も今も同じくらい埃被ってる?


白拍子の写真の上の方に写ってる側面コノフィツムはコレ。微紋玉(茶色)
170704CA3J0034.jpg
微紋玉は緑色のもあるけどそれは撮り漏れました。まぁ似たような感じで育ってます。


久しぶりかも?グダグタな大津絵。
170704CA3J0035.jpg
1対の葉の大きさが均等じゃなくなりました(;・∀・)


最後に、タイトルに載せたコノフィツム。
170704CA3J00370002.jpg
唯一の室内育ち。

生きてる(眠ってる)とは思えない恐ろしい形相、ウィッテベルゲンセ  はたして・・・
170704CA3J0039.jpg
いや、とりあえず外に出した方がイイのかな(;・∀・)

↓↓↓私が参加しているランキングサイトへ飛びます。いろんなブログ(植物情報)揃ってます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ