メロとディスコ 201707

2ヵ月ぶりにメロとデイスコの写真を集合させてみました。
(前回 http://junchapipi.blog.fc2.com/blog-entry-533.html )

※大きな写真は今日(7月)小さな写真は2ヵ月前(5月)です。


ディスコカクタス属 ギガンテイア
170702CA3J0909.jpg
1705CA3J0540.jpg
外の明るい日陰から室内の明るい出窓付近へ場所を移しています。中心の黒い刺が増えました。


メロカクタス属 マタンザナス(朱雲)
170702CA3J0923.jpg
1705CA3J0531.jpg
角度が違うので分かり辛いけど、ちょっとペタンコになった気がします。


ディスコカクタス属 白条冠
170702CA3J0921.jpg
1705CA3J0554.jpg
根腐れが怖いので恐る恐る水をやってたけど この2ヵ月変化無いように見えるから
サヨナラ覚悟で間隔を縮めて連続水やりしてみようかな。
まだ小さな苗なんやし、もしかしたら辛過ぎたのかも。


メロカクタス属 バイエンシス(涼雲) 3苗入り
170702CA3J0908.jpg
1705CA3J0525.jpg
ずーっと毎日霧吹きで水をかけ湿らせ続けたけど最近は2日に1度くらいにペースダウン中。
(でももう夏やし、やっぱり毎日湿らせておいた方がイイのかもしれない)


もうひとつの鉢のバイエンシス(涼雲) 5苗入り
170702-1CA3J0907.jpg
1705CA3J0519.jpg


ディスコカクタス属 ホルスティ
170702CA3J0912.jpg
別角度からもう1枚
170702CA3J0914.jpg
下の写真が2ヵ月前。
1705CA3J0546.jpg
変化を探すのが面倒に思えるほどののんびり加減。


このメロちゃんは2ヵ月前の写真有りません(;・∀・)
170702CA3J0922.jpg
でも仲間に入れたって! と思って載せました。
 

↓↓↓私が参加しているランキングサイトへ飛びます。いろんなブログ(植物情報)揃ってます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ