夏に向けて これから対策を練る(予定)

桃美人  去年夏にバラバラ事件に遭い、まだ今は根元がスッカスカ。
170627CA3J0763.jpg

紫麗殿   同上
170627CA3J0765.jpg

ラウイ  これはまだ崩れていませんが、この夏は未知の世界なので要注意です。 170627CA3J0766.jpg

ラウリンゼ    同上。
170627CA3J0756.jpg

デレンベルギー  けっこうよく動く方です。
170627CA3J0757.jpg

ローラ  巨大化した。はぁ~。
170627CA3J0755.jpg

紅化粧だったかな? 冬に事故に遭って鉢が吹っ飛びましたがその後もなんとか頑張ってます。
170627CA3J0767.jpg

高砂の翁  一度大きくなりすぎて困りました。今は小さく小さく育てています。
170627CA3J0768.jpg

寄せ植え    朧月とサブセシリス
170627CA3J0759.jpg
ちょっと水たりてないかもしれませんね。でも・・・今年の夏のスローガンはこちら。

「腐る前に枯らせ!そして風を与えよ!!」



七福美尼。
去年、蒸れて死にかけてる親から仔を取って細々と育てた3鉢(親はそのまま天へ召されました)

【1】
170627CA3J0730.jpg
【2】
170627CA3J0776.jpg
【3】
170627CA3J0740.jpg
当時、将来を期待されていた苗は3枚目(手前)に写っています。今では一番小さい。
諦めがちに放置していた苗は1枚目と3枚目(奥)に写ってます。今では一番元気。
2枚目の写真は室内管理です。やっぱりちょっと頼りない感じですね。
それにしても 我が家では、ちょっと洒落た鉢に植えた苗はほぼほぼ調子が悪くなります。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ