玉扇イルミネーション

2015年の秋に買いました。玉扇イルミネーションという名の多肉ちゃんです。
1706CA3J0710.jpg
買った後、育て方も知らず適当で結局こじらせまして、斑も薄くなったり枯れかけたりと色々ありました。偶然ですが今は直射日光(一切!)当てず日陰管理でようやく生き生きしてきました(当家比)そうだったのね。


縦一列に並んでいない玉扇。自由奔放でそれまた可愛いです。 1706CA3J0714.jpg
整列してないどころか 左右から新たな株が出来てる。

子どもさん。イイですね!!
1706CA3J0712.jpg
この斑の出かたがどうこうとか素人なので全く分かりませんが
我が家にひとつしかないこの玉扇シリーズ  ようやく愛着がわいてきています。 

鉢にぶつかって狭そうです。
植え替えたいけど・・・長方形で、底の深い鉢ってうちに有ったかなぁ。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ