ダイソー鉢に鎮座する植物15鉢

【1】ダイソー鉢に植えられている、ダイソー出身の苗

名前不明種1  ダイソーマミラリアの中で、今これが一番好きです。
170625CA3J0693.jpg
名前不明種2  内裏玉と思ったりマツダエと思ったり。調子悪そうです。
170625CA3J0694.jpg
名前不明種3  頂きもの。  一時期、鉢ギリギリまで大きくなったけど今はションボリ。
170625CA3J0695.jpg
金盛丸  太陽当たってるはずなのに傾くは伸びるわで、???でしたが 今日左下に仔株発見。
170625CA3J0692.jpg
名前不明種4  このマミラリアも結構好き。 正体不明種3と同じかも?違うかも?
170625CA3J0696.jpg
名前不明種5   ・・・黄金司かな? 冬は根無しでしたが今は根があるはずです。
170625CA3J0700.jpg
グスト   と呼んでいます。  この後水をやりました。
170625CA3J0699.jpg
名前不明種6    ダイソーセンペルと呼んでいます。勢いで買ってしまいました。
170625CA3J0705.jpg


【2】ダイソー鉢から卒業し、別の鉢で暮らしているダイソー苗は割愛。
   今回はダイソー鉢に注目した記事なのです!

【3】ダイソー鉢に植えられているけど ダイソー出身じゃない苗。

雪晃#1
170625CA3J0701.jpg
ペンタカンサのカキコ   この後水をやりました。
170625CA3J0707.jpg
姫牡丹    可哀そうに去年直射日光にさらされて延々療養が続いています。
170625CA3J0709.jpg
アロンソイ
170625CA3J0697.jpg
メビナ   去年より断然、小さくなりました。
170625CA3J0698.jpg
シンビフォルミス  と呼んでいます。  多分まだ発根していません。
170625CA3J0706.jpg


あぁ こうして並べると 数が増えすぎているのが分かります・・・これで全部じゃないんです。
昨日100均で買った金シャチ君をダイソー黄鉢に植え替えるか否か・・・悩んでいます。170625CA3J0720.jpg

最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ