刺と蕾 竜剣・ブーリィ他

竜剣の刺  我が家のサボトゲの中では結構太い方です。
170625CA3J0679.jpg170625CA3J0680.jpg
前の冬はもうお亡くなりになったかと思っていたけど暖かくなってこんなに緑になり嬉しい限り。

日なたになったり日陰になったりの場所でじーっと過ごす 黒王丸。昨夜は雨に当たったかも。
170625CA3J0677.jpg

士童。形がイビツです。もう寿命なのでしょうか。
170625CA3J0675.jpg
去年はカンカン照りの場所に置き、花を咲かせましたが今年はイロイロありまして結構日陰管理。

ブーちゃん。
170625CA3J0674.jpg
170625-1CA3J0672.jpg
なんと蕾がありました。知らない間にこんなに大きくなってまぁ。 
最近は事情あって昼間に見る機会が減ってきてるけど また楽しみが増えました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ