金鯱 救出か拉致か 他

あるブログを読んで 悩んでいたけど とうとう100均で金鯱を買いました。
彼にとってこの新しい人生(サボ生)は吉と出るか凶と出るか分かりませんが・・・

とりあえず今は写真なし。蛍光灯じゃなく太陽光で撮ったものをアップします。


追記
翌朝 外に出して撮った金鯱。
170625CA3J0648.jpg
170625-1CA3J0647.jpg
このはみ出したトゲが他のサボテンを攻撃し始めたら
爪切りでパチンと切る日が来るかも来ないかも。


さてさて・・・弱いのに頑張ろうとする錦繍玉です。
午前中はこんな感じ。
170625CA3J0635.jpg
午後はここまで頑張りました。
170625CA3J0717.jpg

緋花玉
170625CA3J0637.jpg
左の花は終わった感じ。右も今日で終わりかな。咲いた姿は見れません。
→ と思ってたけど午後から見れました。
170625IMG_0281.jpg

ギルバ。
170625CA3J0644.jpg
なんだこりゃ?って感じのサボテン・・・。育て方も分からず手探りで管理してます。
色が薄くなってきたかなぁ。も少し陽に当てていいのかもしれない。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ