碧魚連がふっくら状態に戻りました

しょっちゅうタイトルと違う話から始まる当ブログですが
今日はディフューサから。
動きが早すぎます。もう咲きました。
170620CA3J0535.jpg
写真は朝です。昼にはもっと咲いていたでしょう。
意外と大きな花・・・。うちの環境で咲くとはありがたいですね。




碧魚連。170620CA3J0530.jpg
下の写真は1週間ほど前に撮ったもの。
170612CA3J0010.jpg
今月9日に植え替えてから、ずっとシワシワで水を吸わなかった碧魚連。
植え替え時に根の状態は確認してるので 根腐れ問題は気にせずに
土が乾いてから直ぐに水やりを繰り返し湿らせ気味に様子を見ました。
そしてようやく昨日(19日)の水やりで今朝ふっくらしてきました。
そんなもんなのかもしれないけど根が張ってからの初植替えだったので私はドキドキします。
保険で株分けしていたもうひとつの鉢も 今日やっとふっくらしてました。・・・ふぅ。
170621CA3J0549.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ