バディアがふっくら状態に戻りました

バディアの前に 今朝うっとり癒されたハオルチアを。

ミラーボール。  お気に入りなので何度も登場してる気がします。
170619CA3J0503.jpg

黒砂糖。  この子も不動の安定感。
170619CA3J0502.jpg

本題の  バディア
170619CA3J0493.jpg
下の写真は 6/10 水やり直後。 ふっくら戻るのに4日くらいかかりました。ふぅっ危なっ!
170610CA3J0889.jpg




番外 エケベリア     ロメオです。
170619CA3J0489.jpg
成長点は大丈夫なのに 外葉から内側へどんどん日焼けして枯れていくのが気になって抜いたら
鉢の中はネジラミの巣になってました。
もともと大きな子やったからこれを機にコンパクトに育てたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ