咲かない麗蛇丸とそれを抜きそうなディフューサ

麗蛇丸。 大きな鉢に囲まれて見えづらく、咲いてんのんちゃう?!とハッとして見に行きます。
170619CA3J0490.jpg
が 咲いてません。


ディフューサはあっという間に蕾が上がってきました。これは麗蛇丸の開花時期を抜くかも?
170619CA3J0497.jpg


トゲというか爪というか、なんかツンツンしたのが見えます。刺が無いサボテンに・・・。
170619CA3J0496.jpg

白花月影丸は昨日最後の1輪を咲き終え、今シーズンの開花は終了しました。
緋花玉 2巡目の蕾に色が付いてきました。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ