熱砂丸の新刺とその他の刺ちゃん

熱砂丸 コリファンタ属との事。  赤い刺が出てきてます。
170618CA3J0361.jpg


ギルバ。 トゲは見当たりません。何となく大きくなった気がするけども・・・?
170618CA3J0412.jpg
これはちょうど3ヵ月前の3月中旬。 やっぱ大きくなったっぽい。
1703CA3J0513.jpg


その他のトゲちゃん。
ネリッサエ    属はツルビニカルプスなんやって!・・・アチコチ属を渡り歩いてるのかな。
170618CA3J0374.jpg


エスコバリア属 ヘステリー
170618CA3J0386.jpg

こちらもエスコバリア属 ロビンソルム と 札無しのツルビニッ子
170618CA3J0365.jpg
ふっくらしてたりトゲの動きを感じると安心します。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ