かなり久しぶりのコノフィツム群

コノフィツムは結構放置してました。今年の1月ぶりかも。
いつの間にか休眠してます。その間、どれも写真撮っていないかもしれません。

朝日にキラッと光るものが目に留まり、よく見るとコノフィツムでした。それがこれです。
パルディカラー
170616CA3J0221.jpg
この子は強いですね。
去年2頭→3頭になり  今年は3頭→5頭になったっぽいです
ちょっと角度を変えてもう1枚。
170616CA3J0181.jpg
去年6月
160626CA3J1738.jpg

久しぶりに他のコノフィツムも撮ろうという気になりました。


白拍子
170616CA3J0184.jpg
いきなりコノフィツムじゃないのを載せたかも……まあ脱皮系という括りで^_^;
水をやっていないので埃をかぶったような色合い。


ハナエ
170616CA3J0188.jpg
これは横の2頭は生きてるか不明


エカリナツム
170616CA3J0189.jpg



朝貴玉
170616CA3J0195.jpg
これからもっと暑くなるのにこの状態で夏越えする気なんやね。


火炎の舞
170616CA3J0208.jpg
去年6月
160621CA3J1430.jpg 



花車
170616CA3J0213.jpg



ネオハリー     これはもうダメかも。
170616CA3J0186.jpg
去年6月
160626CA3J1737.jpg



御所車
170616CA3J0217.jpg



ルゴサ      去年、2頭→6頭になりました。(1頭が3頭に分頭したのでビックリ)
170616CA3J0192.jpg
今回、枯れずに無事に脱皮が終わればまた数が増えそうです。
去年1月
160114CA3J1283.jpg
去年6月
160621CA3J1397.jpg
この2粒の中に3頭ずつ入ってるってスゴイな。


これはもう中がスカスカちゃうかなって思ってます。
170616CA3J0219.jpg



今日は間違いなく人丸ちゃんが咲くでしょう。
今からもうワクワクです。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ