お気に入りの鉢に入れたふたつの今

ウイミー交配 名無しです。1年ほど前にいただきました。
170614CA3J0098.jpg
先日、水やったらとっても綺麗になりました。

170614CA3J0101.jpg
この100均の鉢もお気に入りです。


ちなみにこれは5日前の、水やった直後の写真。
170608CA3J0747.jpg


このディフューサも同じ方からいただきました。
170614-1CA3J0102.jpgはち切れる直前!

170614CA3J0103.jpg
この春、植えかえた時はこの鉢で丁度いいと思いました。
5日前、水やりした日も同じように思ってました。
でも水やって数日経った今、直径が鉢と同じくらいになってしまい
更に膨らんだらきっと身が割れるでしょう・・・。怖いっ でもどうしようもない・・・?



本日水やりしたサボ。


ギガンティア。
170614IMG_9914.jpg
水をやるとトゲの色が変わるサボは幾つかありますが、このサボもそのひとつ。


黒王丸。
170614IMG_9926.jpg
水やり少なめで!と聞いてるけど、なんやかんやでこの春たくさんやった気がします。
そして新しい刺もうまい具合に出てきてまして後悔せずに済んでいます。
でも流石にもう控えないとね。



人丸は今日も咲きませんでした。
6/13(昨日)
170613CA3J0125.jpg
6/14(今日) あれ?垂れてきた・・・?
170614-1CA3J0128.jpg
最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ