サボテンの花 17613

ビシッとは開ききれない花もあるわけですが
ちょっとでも開いたらもう蕾じゃなく、花が咲いたという事にしてみる今回の記事。


大福丸。
170613CA3J0109.jpg
やったー!
時期は、ずれると思うけど、ぐるっと1周、咲きそうです。
170613CA3J0110.jpg
確か2.5号鉢。


兜丸。
170613CA3J0112.jpg
直ぐに日陰になっちゃったからか、イマイチの開きっぷり。


ムスクラ。
170613CA3J0106.jpg
何輪目の開花か把握できていません。


テレサエ。
170613CA3J0105.jpg
テレサエは2鉢あり、小さい苗は1回咲いて終わりましたがコチラは2度目の花を咲かせました。
今回は2輪同時です。


ギムノカリキウムがビシッと咲きません。水か日光か 何かが足りないのかな?
最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ