カルメナエとバラ丸と烏羽玉 304

昨日撮ったカルメナエ
IMG_7912.jpg

相変わらず花を咲かせる気配ナシやけどよい!黄金カラーだねー。
綺麗な刺だ。 
カルメナエってまん丸と思ってたけどウチのは縦に…。
いいよ、それでもかわいーのだ。触らないけどふっさふさに思える。

 バラ丸
IMG_7917.jpg

ちょっと停滞中?ゴールディの蕾に追いつかれたよ(笑)
天気が良かったし昨日水を頭からかけてみました(蕾には当たらないように)

烏羽玉
IMG_7894 (1)

どこか海外の掻き仔を持ってきたものだと書いてあったような。
今のこの状態がかわいいと思って買った。
もけもけになるって後から知ったけどソレはソレでよし!
急激に巨大化さえしなければその変化を楽しみます!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ