水やり後のハオルチア の前に、さぼてん斑鳩

結構無視していました。斑鳩。
視界には入っていたんですよ、でも違和感なかったので放置してました。
170612CA3J0014.jpg
Ohさんからいただいたサボです。
接ぎ木からポロリとモゲ落ちた斑鳩をいただきました。
あれから1年経つんですね~。
先日1年ぶりにOhさんちを訪問しました。さすが!栄養充分で立派でした。
思ってたよりもトゲが長かったんですよ。
うちでは胴切りなんて無茶な事を試しました。
でも・・・写真は無いけど・・・うちの下半身も(多分ベランダのどこかで)元気してます!



ところで



これはミラーボールです。
170612CA3J0056.jpg
ななな なんと!美しい!
うちのミラーボールは日々枯れ枯れで(;・∀・) こんな状態は滅多にないです。
オブツーサのような美しさ。 写真に撮れてよかったです。
(後ろに写ってるのはピグマエアとピリフェラ錦です)

上から。
170612CA3J0043.jpg
この子が緑になる日は来ない・・・。
というかミラーボールって緑にはならない?



黒砂糖も膨らみました。
170612CA3J0045.jpg
左後ろはアルミアーナ。右後ろは五重塔。
真後ろはドドソンマライシーです。





碧魚連
170612CA3J0010.jpg
番外編です。
先日、碧魚連と斑入りグリーンネックレスを植え替えたんです。
その内きちんとビフォーアフターは載せたいと思っているけど いつになるやら って感じです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ