え エケベリアですか?

辞令がでまして、来月から勤務先が変わるに伴い、今まで約4年半一緒に働いてきた先輩から多肉を貰いました。

ところが名前が分かりません。
170612IMG_9853.jpg
いや、名前が分からなくてもイイんです。キレイやなぁって思いました。
ただ、属を知りたいんです。紙袋に入った状態で覗いた時はハオルチアやと思いました。
でも取り出すと・・・エケベリア???
高級なお花屋さんだと想像します。きっと屋内なので徒長してるんやろなと想像できます。

ハオルチアとエケベリアで(私なりに)管理が変わってくるのですが・・・
もうすぐ夏なのでとりあえず今は根腐れによる消滅だけを注意して様子を見て、
秋が来てからこれがなんの属なのか見極めたらいいですかね?
エケかな?やっぱ!
でも素人なのと勉強不足のため、さっぱり分かりません。


とにもかくにも
とってもキレイだ~って思いました。      ありがとうございました。




人丸はそろそろ出産・・・じゃなくて、そろそろ開花します。
これ毎年6月に、1輪咲くんですけど今年もいよいよ到来です!神秘的なんですよね。
170612IMG_9851.jpg

花と刺と新葉のわくわくはもう少し続きます。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ