オブツーサとその他のハオルチア(窓ある系)

(オブツーサは3鉢あるので我が家のコールナンバーがあります)
オブツーサ#0
170610CA3J0834.jpg


オブツーサ#1   相変わらずの水不足状態(鉢の素材が乾燥しやすくて大変)170610CA3J0835.jpg


オブツーサ#2
170610CA3J0833.jpg



インクルブラ  丸まってたので水をやりました。水やり直前の写真です。
170610CA3J0836.jpg



ピリフェラ錦  水やりを怠ってるので・・・このあと霧吹きで誤魔化しました。170610CA3J0837.jpg



ピグマエア  名前や種類についてよく分かっていないけどバランスが気に入って購入しました。170610CA3J0838.jpg
コンビニで買ったのコーヒーゼリーの容器に植えられています。


久しぶり! ハイデルベルゲンシス
170610CA3J0839.jpg
この色と透明感と形のバランスが超好きです。


ミラーボール
170610CA3J0850.jpg
このあと水をやりました。


黒砂糖
170610CA3J0860.jpg


玉扇 イルミネーション・・・という名で買った苗。1年と7ヵ月、我が家で何とか生きてます。
170610CA3J0865.jpg
横幅が鉢の縁に当たって窮屈そう。
更に左右(写真で言うと上下)に新しい株が出てきてゴチャゴチャです。

水をやったハオルチアの今後はまた後日に・・・。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ